金環日食

見ました!!朝起きたらちょうど日食中。

次回京都で見れるのは40年後、まだ生きてるかな。

昨日はラジオで日食グラスの話をしてましたが

もちろん用意しておらず、

下敷きを二枚重ねて見ましたよ。ばっちりでした。

日食と言えば、大潮。

行かねば、新ロッド入魂!

ということで昨夜いつものポイントへ。

雨の降る中、投げているとグーっと。

きたぁ、20㎝のチーバスちゃん。

その後も40㎝のシーバスが釣れ続きます。

完全にパターンがはまりました。7本ゲット。

最後にすごいアタリ。これはでかい。

72㎝、自己記録でした。

雨の中がんばった甲斐がありましたよ。

ヒットルアーはこちら。

マニック115。

このルアーではじめて釣りました。最高です。