びわ湖こどもの国

先日こどもと滋賀県高島市の安曇川にある

『びわ湖こどもの国』へ。

湖西道路がよくなっているので

一時間くらいで着きます。

大きな遊具がたくさんあり、

年齢に合わせた遊具にわかれているので

遊ばせていて安心です。

おもしろ自転車も少しあります。

ずいぶんいろいろなことができるようになりました。

ちょっと前までこんなことできなかったのに。

二男も一人でローラー滑り台が滑れるように。

家族で乗れる車型の自転車があったり、

他にもなかなか楽しいですよ。

バーベキューもできます。

テーマソングがあるんですが、

妙に頭に残るんですよね。

http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/

「びわこぅびわこぅこどものくぅにぃ、

ナマズ、ナマズぅ、こどものくぅにぃ・・・」