箱館山

またまたソリに行ってきました。

今回はびわこバレイが悪天候だったので、

ちょっと足をのばして箱館山スキー場へ。

近江今津なので少し遠くなりますが、

鯖街道を抜けて行けば一時間くらいです。

少し遠いだけで空いてます!!穴場ですね。

ゴンドラでスキー場へ。

下はまったく雪がないのに、

ゴンドラを降りると一面銀世界。

ちょっと吹雪いていたので、すごい寒い。

天候が悪いときにうれしいのが、

レストハウスにキッズスペースがあること。

休憩に便利ですよ。

子供たちはスノーモービルでボートを引いてくれる

「スノーラフティング」に大満足。

結構長いコースなので大人でもなかなか面白いです。

この日はファミリーカーニバル開催。

家族で参加するソリレースや宝探しがあり、

悪天候でも楽しめました。

ソリレースは圧勝!

長男より僕の方がうれしそうです。

長男はリフトに興味津々。次回はスキーに挑戦しようね。