給食

長男の幼稚園ではほとんど毎日給食です。

毎日給食のメニューをどれくらい食べたか

プリントに記してもらえるんですが、

メニューも子供が好きとは言えないものが多く、

前にも書いたように、長男はよく残して帰ってきました。

でもやっぱり好き嫌いはよくないですよね。

森本先生に教えてもらった作戦をはじめて1か月。

とうとう給食も完食してきました!!

完食するとシールを貼ってもらえるんですが、

このシールをどれほど待ち望んだことか・・・

すごく誇らしげに自分でプリントを持ってきました。

そしていっぱい褒めてあげました。ぼくも本当にうれしかったので。

やっぱり4歳になってお兄ちゃんになったと

感じられた出来事でした。