HAPPY BIRTHDAY

先日、二男の2歳のお誕生日でした。

家族みんな旅行疲れからか、少し風邪気味で

お出かけするわけにもいかず、

おうちでたこ焼きパーティーをすることに。

具は兄弟が好きなエビやミートボール。

なので厳密には「たこ」焼きではありません。

ただ色々な味にするとなかなかこれがおいしいんですよ。

なかなかきれいに丸く焼けてるでしょ。

関西人はたこ焼きが焼けるというイメージがありますが

実際うまく焼けるのは、大阪の人だけで、京都の人間は

ほとんど焼けません。たぶん・・・。

ちゃんとケーキも買ってきましたよ。

ロウソクの火は二度ほど長男に先に消されてしまいましたが

最後は自分でできました。ふうってできるようになったね。

一月は長男の誕生日もあり、クリスマス、お正月、誕生日2回と

イベント続き。大変だぁ・・・。