バイク

鈴鹿サーキットのプッチパトロールやピンキーバイクに

乗ってから、どこ行きたいと聞くと、いつも

「遊園地!!プッチパトロール乗りたい」

ただ毎週のように鈴鹿まで行けるわけもなく、

今週は伏見の『ファンタジーキッズリゾート』に

行ってきました。

ここはよくある室内の遊び場で、寒い冬や、暑い夏にはもってこいです。

府中にいた時も、多摩センターの『アメイジングワールド』

によく行きました。ここもなかなか楽しいですよ。

なにより親が楽です。あったかいし。

ファンタジーキッズリゾートには滑り台やボールプールはもちろん

室内の砂場もあります。

今回の一番の目的は、子供が運転できるバッテリーカー!!

前回来たときは怖がってまったく乗れませんでしたが

今回はばっちり。

かっこいい車やバイクがいっぱいあるのに

長男は普通の白いスクーターがお気にめした様子。

足のボタンを踏んで、自分で運転するんですが、

なんと2歳から乗れます。

なので二男も乗ってみました。

もちろんまともに運転できませんが、

最後には自分でボタンを踏めるように・・・

ものすごく気に入ったようで、何度も乗りました。

気づくと6時間以上いて、もう閉店の時間。

帰りの車で二人ともぐっすり。

また行こうね。