鈴鹿サーキット

日曜日は鈴鹿サーキットに行ってきました。

二男が風邪で出掛けられず、長男も一緒に缶詰では

かわいそうなので二人でお出かけ。

今回、僕には密かに目標がありました。

前回怖がって乗れなかった「ぷっちパトロール」に

必ず乗せること。

この乗り物は一人のりで自分でアクセルを踏んで

ハンドル操作するものなのです。

朝一はもちろん嫌がり、あえなく失敗。

大好きな電車でご機嫌をとり

アイスも食べさせて・・・

あっという間に閉園30分前。

「帰りにチョコ買ったげるから、パトロールしようよ」

おやつで釣ってなんとか了承。

実際乗ってみるとすごく楽しかったらしく

5回も乗りまくりました。

帰るころにはすっかり暗くイルミネーションが

すごくきれいで・・・

しっかり帰りにチョコも買わされました。