紅葉

こんにちは!獣医師の山下いずみです。

ブログ初挑戦です。

 

最近はだいぶ冷え込んできましたね。

超!寒がりの私には辛い季節です・・・

 

昨日は八瀬に紅葉を見に行ってきました。

今年の紅葉は少し遅れていて昨日がピークらしく、

たくさんの観光客でにぎわっていました。

三宅八幡から叡電で八瀬比叡山口駅までたった一駅ですが子供たちは大喜び。

叡電沿線に住みながら叡電に乗る機会があまりないのですが

あの小さな電車と駅は なかなか味がありますね!

 

まずは高野川まで下りてちょっと散策。

川の水はとても澄んでいて冷たかったです。

夏は水遊びに最適なところですよね!

 

紅葉はこんな感じでとてもきれいでした。

赤と黄色の見事なコラボレーション!

 

ケーブルカーへ向かう橋からの景色。

たくさんの方が写真を撮られてました。

 

そしてケーブルカー乗り場へつくとそこは長蛇の列・・・

今回は残念ながら乗るのを断念・・・また叡電に乗って帰ってきました。

 

紅葉の山の中を電車で走るのはとても綺麗でしょうね!

鞍馬の紅葉のトンネルも有名ですね。

いつか乗ってみたいものです。